クイーンズのオゾンパークでひき逃げ死亡事故、仕事帰りの72歳の女性死亡





クイーンズのオゾンパークで、10日火曜日の早朝、赤信号で信号無視した車が交差点で女性を撥ね、女性は病院へ運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

ニューヨーク市警によると、事故が起きたのはごぜ1時15分ごろ、女性を撥ねた車はレクサスのSUVで、赤信号を無視して交差点へ進入しました。

事故はサウス・オゾンパークの111アベニューと126ストリートの交差点で起き、レクサスSUVが赤信号で進入した際に走っていたホンダ車に衝突し、2台の車は歩行者を巻き込むという大事故となりました。

衝突事故によりホンダが、フラワーショップの店頭に衝突した後に運転手の女性はケガのため、地元の病院へ運ばれました。

死亡した被害者の女性はギルダ・ラスカーノさん(72)と言い、横断歩道を横断中に事故に巻き込まれ、もう1人の女性は大けがを負って病院へ搬送されました。

ホンダを運転していた女性は、事故の数分前にラスカーノさんを仕事の帰りに家の側まで送り届けていたと話しています。

ラスカーノさんには5人の子供と複数の孫が居て、勤勉な女性だったそうです。

NYPDによると、亡くなったラスカーノさんは、自宅から1ブロックも離れていない場所で事故に遭いました。

警察は、レクサスを運転していた男が車を現場に残して、明らかに徒歩で現場から逃げたと確認し、ひき逃げ死亡事故として容疑者を捜しています。


2019年9月10日


ニューヨークの★3つ星ホテル★ならお値段手頃

ニューヨーク日本人経営のゲストハウスで安心の旅行

add7 ニューヨーク掲示板でルームシェア&仕事を探そう。

ニューヨークへの語学留学は学校選びから始めよう!