ワニに襲われ日本人女性死亡、湖の周りを犬の散歩中に フロリダ州 




ABC News フロリダ州、南フロリダのデイヴィーにある湖=Silver Lakes Rotary Nature Park の周辺を犬の散歩に出掛けたまま行方不明になっていたマツキ・シズカさん(47)さんが、ワニに襲われて死亡したと地元警察が報告した。

警察によると8日金曜日の午前10時前、マツキさんがフロリダ州のデイビーにある湖の近くで2匹の犬を散歩していた。




マツキさんが襲われた周辺



捕獲されたワニ


6月8日金曜日の夜、警察は湖でダイバーによる捜索を行い、マツキさんを襲った約全長3.6メーターのワニを捕まえた。 

警察は、約全長3.6メーターのワニの捕獲に5時間以上が掛かったと述べ、ワニを解剖した結果、ワニの体内から人間の腕がみつかり、鑑定の結果からマツキさんのものだと判明したと警察が伝えました。



Silver Lakes Rotary Nature Park 捜索中の映像から



目撃者の証言では、女性が水の近くで犬と歩いているのを見ていました。 すると数分後、水辺で犬だけになっていたので、警察当局に連絡した。と語った。

また行方不明になった時、マツキさんの夫は友人に連絡を入れ、犬の散歩をしていた妻があなたの家の湖の近くで姿が見えなくなった、2匹の犬は発見されたんだが。と話していたという。

発見された2匹の犬の内、1匹はワニに噛まれ大ケガを負っているという。

"One of her dogs got bit by the gator."

ワニはフロリダ州内には100万匹以上いる、彼らは文字通りどこにでも現れるから子供を自由に遊ばす事も考えてしまう。と隣人はテレビの取材で語った。




Powered by Blogger.